picoのチャリダー日記

旦那のMTBを乗ったのをきっかけにクロスバイクを購入しついにはロードデビューしました。今は自転車楽しくて仕方ないです(*´ω`*)

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キャトルラパン@中崎町に行ってきました

今回は自転車で… はなく女3人で電車でランチに行ってきました。 行ったのは有名店「キャトルラパン」。 前から知ってて本店の北新地をたまたま覗いた時には中にお客さんがいましたがランチは終了の看板が。用意したお肉がなくなり次第終了、という感じみたい…

サイクルコンピューター買いました。

ずっとSTRAVAのGPS感知が不安定&元々いつかは購入予定だったサイクルコンピューターを購入しました。とりあえず最初はレビューなど見て無難なキャットアイ製のワイヤレスにしました。じゃん! これとこれです。付属のブラケットが使いにくそうだったので、 …

欲しかった本が見つかった

出先でちょこちょこちょこ探してた本が見つかった。 完全女子版!自転車メンテナンスブック[本/雑誌] (単行本・ムック) / 山田麻千子/監修 中里景一/監修 前からクロスバイクのメンテナンスに関する本をネット探していて、 最初に買うのはこれだと決めていま…

箱買いしたいぐらいハマってる飲み物

こんにちは。 いきなりですが、私はカロリーゼロ飲料信者です。どうせカロリー取るなら食べ物を沢山食べたい。 そんな人なのです(だから何と言われたら終わり)。 ーですので飲み物はお茶、水、炭酸水(南アルプスの天然水最強)、ブラックコーヒーの他に、ジュ…

毛嫌いしてたけど面白い!

クロスバイク買う前から知ってたんです。 でもね、私には合わなさそうって毛嫌いしてました。 【在庫あり/即出荷可】【新品】弱虫ペダル (1-58巻 最新刊) [渡辺航先生描き下ろし収納BOX付/箱根学園ver.] 全巻セット 「弱虫ペダル」、このマンガがきっかけで…

この前京都でポタリングった話

2週間ほど前の話ですが、 クロスバイクで京都へ行ってきたときのお話。 旦那が朝いきなり言うもんだからびっくらこいた。 問い合わせてレンタルできなかったら今度にしようって話してたら平日だからか当日電話でも予約できました(良い子は事前に予約しましょ…

雨の日はやっぱゲームに限る。

今日は雨。 雨の日はもちろんサイクリングはお休み。 まだ経験はないけど出先で急に雨降ったとか想像しただけでゾッとします(´◉_◉`)そんなこんなでNETFLIXやyoutubeなど色々見たりおうちでダラダラしてますが最近はこれ。 (スパイディのコスチュームはお気…

STRAVAがGPS受信しない件

ロードバイク等のスポーツバイクやランナーさんは知ってる人そこそこいるであろう「STRAVA」。スマホのGPSを使って実際走ったルートや距離、速度等を計測してくれる大変便利なアプリ。ーなのですが、結構な確率でGPSを受信できませんの表示(悲)何回やっても…

Rabbit Street さんに行ってきました!

昨日急に旦那が明日休みになったと言って 同僚の人のチャリダーさん達に教えてもらった自転車屋さん見に行ってみる?と言うのでチャリチャリと行ってきました~!(写真のセンスのなさ)「Rabbit Street 住之江本店」 http://rabbit-street.com/honten/近くに…

私がクロスバイクを買った経緯

どうもこんにちは。 書いてる時間はこんばんはなんですが(^^;タイトルにもあるように 今現在何で私がクロスバイクに乗り うぇいうぇいしてるか その経緯を少し(長い)書きたいと思います。元々は(メタボ予備軍)旦那がダイエットの為に タイミングよくセールし…

初めましての初めまして。

こんにちは、初めまして。 ハマってしまった クロスバイクの事やグルメ(ラーメンetc...) 日々の出来事を書いていきたいです。 ブログを通してクロスバイク(ロードバイク)の 知識も深められたらいいな~。PS:久しぶりのブログ開設&初めての はてなブログで設…