picoのチャリダー日記

旦那のMTBを乗ったのをきっかけにクロスバイクを購入しついにはロードデビューしました。今は自転車楽しくて仕方ないです(*´ω`*)

サイクルコンピューター買いました。


ずっとSTRAVAのGPS感知が不安定&元々いつかは購入予定だったサイクルコンピューターを購入しました。とりあえず最初はレビューなど見て無難なキャットアイ製のワイヤレスにしました。

じゃん!

f:id:pico0777:20181129054856j:plain

 

 

これとこれです。

付属のブラケットが使いにくそうだったので、 ハンドルに付ける別売ブラケットも同時購入しました。試しに付属ブラケットも付けてみたけどダントツ別売のがしっかり固定で使いやすいです。買ってよかった!キャットアイはチェレステカラーもあるのでビアンキ乗りの方にもオススメかも。

てかブラケット付けて初めて分かったけどハンドル部分って真ん中に行くにつれて太いんですね。最初少し右寄りに付けたらガバガバで焦ってたらgiantに元々付いてた反射板外せば?って旦那に言われて気が付いたwライトも付いてるし夜間はほぼ走らないので外して入れ換えたらちゃんと固定されて一安心。

ーで実際セットして片道14キロ弱の道を乗ってみたらほぼほぼ正確でした。ただ持ち歩いてる間に周りの電波のせいか距離が増えてましたが(^^;気になる方は手入力もできますので修正は可能です。いや~距離が速度が見えるだけで楽しさが増しますね。

とりあえず合計300キロおめでとう、自分。

次は500キロかな~

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加してます。

ポチっとしていただけると励みになります!