picoのチャリダー日記

旦那のMTBを乗ったのをきっかけにクロスバイクを購入しついにはロードデビューしました。今は自転車楽しくて仕方ないです(*´ω`*)

ロードバイクデビューの話

先日ブログにも書きましたがロードバイクデビューしました٩( >ω< )و

f:id:pico0777:20190121170128j:plain

cinelli(チネリ)のexperienceです。
コンポは105のモデルにしました。
またもロードも赤っていう(笑)
赤が特別好きな訳ではないんですけど、せっかくのチネリなので目立ってなんぼの赤にしました。
はぁ~可愛い。。。可愛いよチネリたん。。。

実はここ数日ロード関連グッズで散財しまして、
ボトルケージはまさかのクロスからの流用(笑)
しかも1つしかつけれてませんw
パンクグッズはバックに入れてるので追々付けたいと思ってます。

ちなみに旦那のはこれ。

f:id:pico0777:20190121170642j:plain

Khodaa Bloom(コーダブルーム)のFARNA 700 Di2(だと思う)です。電動変速、コンポはアルテグラ、ブレーキは105らしいです。カンザキさんで買ったけど店員曰くコンポ買ってフレーム付いてきたってぐらいコスパがいいそうです。まだ初心者なので説明できませんが。。。

実は同じモデルのレディースモデルに以前試乗したことがあるのですが、めちゃ乗りやすかったです。あと電動変速だと普通の変速なら「ガチャコン」って感じが電動だと「カチッ」って感じで軽く変速出来ます。私みたいな指短い女にはそれだけで楽!でもデザイン面でチネリに決めちゃいましたけどホントに良かった。

とりあえずロード納車してすぐ自宅まで30キロほど乗って帰ったのですが、旦那がお尻痛い連呼(笑)
その後もパッド付のタイツで乗ったけどそれでも痛いと。私はまだパッド付は履いてないけど平気。人によって違うのか、これだけは慣れるしかないんですかねぇ?

とりあえず目標は京都なんですが、まだまだ先になりそうかな~。無理せずマイペースにいこうと思います。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
ランキング参加してます。
ポチっとしていただけると励みになります!