picoのチャリダー日記

旦那のMTBを乗ったのをきっかけにクロスバイクを購入しついにはロードデビューしました。今は自転車楽しくて仕方ないです(*´ω`*)

毛嫌いしてたけど面白い!

 

クロスバイク買う前から知ってたんです。

でもね、私には合わなさそうって毛嫌いしてました。

 

 「弱虫ペダル」、このマンガがきっかけでロードバイクに興味を持った人も多いらしいですよね。私は逆のパターンなのですが(笑)でも最初絵のテイストがあまり好みではなかったので手を出してなかったのです(好きな人ごめんなさい)。

 

しかし最近何となくNETFLIX見ながら「そういや弱虫ペダルってアニメ化してたよなぁ」と検索したらありますやんガッツリ。アニメ劇場版実写版網羅されとる。本買うならアレだけどNETFLIXは見放題だから1度見てみるか…。

 

……面白い。私はやはり絵は好きではないけど単純にストーリーが面白い。

(ファンの方にホントに申し訳ない)

 

主人公、交通費節約の為にママチャリ(しかもオカンに遠距離移動しにくい魔改造されたチャリ)で往復90キロ離れた秋葉原に行ってた猛者でワロタ。

ダーーーっと15話ほど見ましたがいやぁ面白いですね。

見てる間に知識も付くし何よりロードが欲しくなってしまう呪いにかかる。

 

とりあえずアニメ実写全部見てみようと思う。

この調子だと他の自転車マンガとかも漁る事になりそう(笑)

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加してます。

ポチっとしていただけると励みになります(๑•̀ㅂ•́)و✧