picoのチャリダー日記

旦那のMTBを乗ったのをきっかけにクロスバイクを購入しついにはロードデビューしました。今は自転車楽しくて仕方ないです(*´ω`*)

キャトルラパン@中崎町に行ってきました

今回は自転車で… はなく女3人で電車でランチに行ってきました。

行ったのは有名店「キャトルラパン」。 前から知ってて本店の北新地をたまたま覗いた時には中にお客さんがいましたがランチは終了の看板が。用意したお肉がなくなり次第終了、という感じみたいでした。

 んで数ヶ月たって調べると知らない間に北梅田店が出来てた(*゚∀゚*)しかもそこはランチの予約はしてないらしくこれは行くしかない!ということで。 最寄りは御堂筋線中崎町駅。 梅田から歩いても行けますが方向音痴の私は確実をとって電車で(笑)2番出口をでて、バス停を見てぐるっとUターンする感じですかね。最初私達は分からず変に迂回してしまって帰りに気付きました!いや、めっちゃ近いやん!!!_(:3」∠)_

11時ちょうどぐらいに着いて10人ほど並んでたかな?確かテーブル2つぐらいで後はコの字のカウンター合わせて18人まで入れるようです。ほぼほぼカウンターに案内される感じ。オープンは11時半です。オープン前に店員さんに人数聞かれました。

最初静かなお店なのかなって想像してたけど、実際入るとBGMかかっててお客さんも賑やかなカジュアルな感じ。お店の方も愛想良く入りやすかったです。

暫くすると順番に注文を聞かれます。 メニューはお肉1枚(800円)・1.5枚(1050円)・2枚(1300円)です。事前リサーチで女性でも大体1.5枚頼む人が多いと聞いてたので迷わず注文。 

f:id:pico0777:20181130084915j:plain 

注文して数分で到着。 お肉も細かくカットされててとても食べやすかったです。そして柔らかい!サラダもドレッシングが美味しい(何のドレッシングなんだろ?)! あとステーキソースが少し少ないなぁとか思ったら、帰って確認したらソースと塩コショウのハーフ&ハーフだった(笑)ちゃんとメニュー確認しろ自分。

年代の違う女3人全員1.5枚頼みましたが、ペロッと食べれるねって話してました。ペロッととはいえどお腹はいっぱい、とても満足できたランチでした。今度は旦那と行ってみようかな。

帰りは大阪駅に戻り「RINGO」のアップルパイ買って帰りました。 

f:id:pico0777:20181130085537j:plain 

アップルパイって激甘なイメージだけど甘過ぎずシナモンもキツくなくて久しぶりに食べたけどやはり美味しい。 自転車でもポタリングランチしたいけど、まだパンク対処が不安で1人で行けない…。1回でもパンク修理やれば不安は解消されるんだろうけどまだ先の話になりそう~(´ㅂ`;)

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加してます。

ポチっとしていただけると励みになります。