picoのチャリダー日記

旦那のMTBを乗ったのをきっかけにクロスバイクを購入しついにはロードデビューしました。今は自転車楽しくて仕方ないです(*´ω`*)

新年のご挨拶&ロードついに購入のお話

f:id:pico0777:20190104161345j:plain

おくればせながら
新年明けましておめでとうございます。
ダラダラ思いのまま書き連ねているブログですが本年もどうぞ宜しくお願い致します。

そしてタイトルにもありますが、ついにロードを購入することになりました。私自身はもう少し先の話になるかなと思っていましたが、旦那がノリ気(職場にローディな方がいるからかもしれませんが)で先日(先月)カンザキさんにお邪魔して(その日は)買う気ないのに店員さんも色々話してくれて、悩んだ挙げ句今日車種決めて購入してきました。

今日のお客さんの入り次第で分からないですが出来れば本日お届けできるようにして差し上げたいと言われたけど今日は完全な平日でもないし、在庫ありで10日以内には組み立て完成するらしいし店員さんに申し訳ないので普通に後日受け取りにしました(*˙︶˙*)ノ

いや~本当に悩みました、どれにするか。
価格(財布)とのかねあいもあるし。
この価格なら○○がコスパ高くていいのついてるとかデザインとか色々あるじゃないですか。 変に決めて安物の銭失いも嫌ですし…。

結局は無難な価格帯で私が欲しかったデザインのものって感じで落ち着きました。てかそう決めた。決めないといつまでもずっと悩むから(笑)

コスパも大事だけど気にいったデザインなら愛着も湧くだろうし(そこからカスタマイズで散財の未来)。 ちなみにアルミです、旦那も私も。 カーボンは私たちが買う価格帯では中途半端な気がしまして、しかもカーボンってことで破断とか怖くて神経使って乗るよりガシガシ気軽に乗れるアルミでいいや、と。

クロモリもね~本当に気になったんですよ(´・ω・`; )クロモリのロードってクラシカルなオシャンティなデザイン多いじゃないですか。多分平地&ロングライドがメインなので重さもまぁ気にはしてませんでしたし。実際店員さんも乗ってるらしく勧められたし。 でも初めてのロードなので「錆びやすい」とか(今はめったなことでは錆びないらしいけど)きちんと管理してれば大丈夫って言われるとガサツな私に管理しきれるか自信がない(´・ω・`; )(´・ω・`; )二台目って事があるか分からないけどあればクロモリも視野に入れたい。

とりあえず購入したよって報告まで。

自転車受け取り後また紹介させて下さいm(._.)m

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
(購入したらカテゴリー変えないとですね。。)