picoのチャリダー日記

旦那のMTBを乗ったのをきっかけにクロスバイクを購入しついにはロードデビューしました。今は自転車楽しくて仕方ないです(*´ω`*)

私がクロスバイクを買った経緯

f:id:pico0777:20181120165239j:plain

どうもこんにちは。
書いてる時間はこんばんはなんですが(^^;

タイトルにもあるように
今現在何で私がクロスバイクに乗り
うぇいうぇいしてるか
その経緯を少し(長い)書きたいと思います。

元々は(メタボ予備軍)旦那がダイエットの為に
タイミングよくセールしていた
スポーツ用品店ブランドのMTB
最初のうちは機嫌よく乗っていたのが、
いつしか職場の駐輪場の工事を言い訳に
乗らなくなり(停める場所がないわけではない)

元々万年ダイエッターの私は、
乗らないならそのMTB私乗ってみたい、と
思ったんですよね。
前からママチャリよりは
すごく乗りやすいと聞いていたので。

いざ乗ってみると感動しました。
何でこんな進むん?!マジか!
旦那と自転車(私ママチャリ)乗ってて
旦那が異様に坂道余裕こいてたのはこれか!!

それから暫くは暇見つければ
ナビ片手に少し遠くのショッピングモールに
行ったりしてました。

そんなこんなで数ヶ月。
私は乗るのは楽しい。
しかしいい加減
あのメタボな旦那をどうにかしたい。
ちなみに1度食事制限&自転車通勤で
8キロほどダイエットしたんですけどね。
悲しき完全なるリバウンド民。
自転車は旦那のものだし、
説得&自身がメタボ自覚することで
また自転車通勤始めて
(無理のない食事制限)で
また少しずつ減量していってます。

ただその間も旦那が仕事のスケジュール上
自転車を使えない時は乗ってました。
そして旦那が一言、

「俺MTB乗ってたら○○乗られへんなぁ…。
変わりの自転車今度何か買ったるわ」

MTBじゃなくてクロスバイクにすれば?」

まじですかーーー。
嬉しすぎるーーー。

そして1ヶ月ほど経った頃、

「職場近くのアサヒで去年モデルの
giantが1万ぐらい安く売ってるねんけど」

と旦那が。
その後別のアサヒにも偵察行ったけど
どうやら去年モデルはそこしか在庫がないみたい。

有名なスポーツバイク専門店とかも前から
下調べがてら行ってたけど
メンテナンスとか考えたら
近くにあるお店がいいのかなぁ?と思い
アサヒで購入決定!今に至ります。

ホントは色々妄想ふくらませて
欲しいメーカーとか車種考えてたけど
買ってもらうものだしお得に買えたし
今では愛着湧いてるので良しとします\( ´ω` )/

買ってほぼ1ヶ月。
週末は旦那と軽いサイクリング含めて
まだ総計で200キロほどですが
クロスバイク乗りが
ロードバイク欲しくなるのが分かるかも(笑)
今や旦那も私のクロス乗って

「俺もクロスにしときゃ良かったな~
なんでMTBにしたんやろ~」

なんて言ってます(笑)
(私はMTBも好きなんだけど)
お金いくらあっても足りないーー。
怖いーーー!!


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
ランキング登録してます。ポチっとしていただけると励みになります(๑•̀ㅂ•́)و✧