picoのチャリダー日記

旦那のMTBを乗ったのをきっかけにクロスバイクを購入しついにはロードデビューしました。今は自転車楽しくて仕方ないです(*´ω`*)

花園ラグビー場へ行ってきました。

以前、クロス乗っててロード乗りの人が行った方面がずっと気になってたので行って来ました。

ちなみに自宅からは川沿い一本(恩智川?)です。
ただ、途中高安のキリスト教会?あたりからはバイク進入させない為か金網ガードされててそのまま進めません。今まではそこから別のとこへ行ったりしていたのですが、ロード乗りの人はそのまま隣の筋を直進してたので今回マネしてみました。

多分そのまま川沿いに戻ってひたすら直進しているんだろうと思います。たまに信号とバイク止めがありますが市街地よりは走りやすいです。ただ、ウォーキングしてる人も多いのでスピードには注意した方がいいです。歩いてる人が横通った瞬間にゴルフの素振りやラジオ体操しだしたりします(実話)。あの時は距離は取ってたけど冷や汗かいた(笑)

車間距離 is 大事。

そしてひたすら30分程走らせたら目の前に花園駅が。へ~花園にいくのかぁ~。ってことはラグビー場あるよねぇって事で散策したら

f:id:pico0777:20190109114717j:plain

あった。
周りのギャラリーを気にして瞬殺で写真撮ってきた(笑)自転車写真慣れない!恥ずかしい!でも撮りたい葛藤!うーん!頑張ります!!!www

ホントはもう少し散策したかったけど、方向音痴な私はそのまま引き返しましたとさ。

冷静に考えたら自宅の立地、めっちゃローディスト向けなのではと思えてきた。ぶどう峠暗峠十三峠グリーンロード etc…。クロス乗るまで気付かなかったけど結構あるじゃん!制覇できるかは別問題だけど少しずつ登っていきたいな。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
ランキング参加しています。ポチっとしていただけると励みになります。