picoのチャリダー日記

旦那のMTBを乗ったのをきっかけにクロスバイクを購入しついにはロードデビューしました。今は自転車楽しくて仕方ないです(*´ω`*)

欲しかった本が見つかった

出先でちょこちょこちょこ探してた本が見つかった。

 

完全女子版!自転車メンテナンスブック[本/雑誌] (単行本・ムック) / 山田麻千子/監修 中里景一/監修

前からクロスバイクのメンテナンスに関する本をネット探していて、

最初に買うのはこれだと決めていました。

女子とか書いてるから内容薄いんじゃないの?とか思ってたんですがレビュー見てたら結構ガチのメンテナンスブックって書いてたので。

あと女子がつまずくであろうポイントとその解決策が書かれているのがポイント高いです。とりあえずパンク修理だけは習得したいのでページをコピーして修理用ボトルに入れとこうと思ってます。

 

てかこないだ自転車屋さんで話してたらガチでメンテナンスやカスタマイズしてるのは割と一部で大概の人は店に依頼しにくるって言われたけどネットでみたらそのガチ側にあたる人が多いのか…ネット民はガチ勢多いのかどっちが正しいの?とりあえずパンク修理は緊急性高いし出来ないとダメだよね(´・ω・`; )    

 

 にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加してます。

ポチっとしていただけると励みになります。