picoのチャリダー日記

旦那のMTBを乗ったのをきっかけにクロスバイクを購入しついにはロードデビューしました。今は自転車楽しくて仕方ないです(*´ω`*)

STRAVAがGPS受信しない件

f:id:pico0777:20181122080606p:plain

ロードバイク等のスポーツバイクやランナーさんは知ってる人そこそこいるであろう「STRAVA」。スマホGPSを使って実際走ったルートや距離、速度等を計測してくれる大変便利なアプリ。

ーなのですが、結構な確率でGPSを受信できませんの表示(悲)何回やっても無理な時は諦めてナビ系のアプリで距離だけ調べて手入力というデジタルなのに原始的な方法で対処してました。

最初はアプリ側の問題かと思って修正くるまで待つかなぁ~なんて思ってたんですが、調べたらどうやらAndroid側のGPSがアレという情報がちらほら。とりあえず出来そうな設定を変えようと思ったけどキャリアによって表示が違うのかその設定する画面自体が見当たらない(´・ω・`; )うーんどうしたものか…。

とりあえずGPSオンオフ何度かしてたら戻ることもあるけど困ったなぁ。っていいながらすでにサイクルコンピューター探してる自分がいます(笑)でもSTRAVAはSTRAVAで便利なのでこれからも使っていきたいんだけどなぁ。何か解消方法ご存知の方おられましたら情報いただけると嬉しいですm(_ _)m

ランキングサイト登録してみました。
ポチっとしていただけると励みになります
(๑•̀ㅂ•́)و✧ にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村