picoのチャリダー日記

旦那のMTBを乗ったのをきっかけにクロスバイクを購入しついにはロードデビューしました。今は自転車楽しくて仕方ないです(*´ω`*)

大阪~奈良初の50キロ走ってきました。

旦那にどこかチャリチャリ(サイクリング)しませんか?と聞きましたら

どっか行くとこ考えといてとのこと。

 そうだ、奈良へいこう()

 思い付きで行ったとこもありますが、いつかは50キロ走ってみたいと思っていて、京都に行くよりは断然近い(南大阪在住)奈良の方がいけるだろうと。旦那と相談の結果OKいただきましたので行ってきました。

 目指すは奈良の大和郡山市

何でここかと言われてもとりあえず車で行ったことあるし、いけそうな橿原か大和郡山がいいかなぁと。疲れたらイオンモールで休憩できるし(笑)

 奈良公園も候補に入れたんですが片道2時間弱と出たので初めての50キロ超えにしては少しハードルが高い(旦那の体力も考えて)。こちらは次回以降行ってみたいと思います。

 奈良って大阪からだとイメージ的に山(峠)を超えないと行けないと思われがちですが、柏原市国道25号線ルートだと多少のアップダウンはありますが平坦なルートで奈良へ入ることができます。

住んでる地域によっては峠越えるより少し迂回する場合もあるのでしょうが、峠登る or 迂回だけど平坦、私ならとりあえず後者(笑)まだ峠に登ったこともありませんし、住んでるところが楽に25号線出られる地域ですので今回はここ一択です。ちなみに暗峠も近いです。ここって有名だったんですね、割と近くに住んでるのに知らなかったwいつかは登ってみたい気はするけどいきなり坂とか自転車楽しく乗らせて(少し体力付いてからってこと?)と旦那に拒否されたのでいつになることやら。

 基本25号線ですが旦那が土地勘あるので途中走りやすいルートなど臨機応変に進んでました。この辺私一人では絶対無理なので助かる。てかいつ一人で遠出できるんだ私。

f:id:pico0777:20181220144010j:plain

(イオンモール大和郡山にあったオブジェ)

 走った時間は1時間19分、片道ちょうど25キロほどでした。

旦那主導で付いて行ってましたが私(クロス)1人ならもう少し早く付けそうです。旦那(MTB)ぜぇぜぇ走ってたけど私は疲れはしましたがまだもう少し行けそう。

 イオンモールに着いたあとはフードコートでお昼ご飯を食べて

店内をブラブラして帰ってきました。

 てか自転車ブログなのに自転車いっこも写ってない。

旦那にブログ書いてることは言ってないので写真パシャパシャも恥ずかしいし、そもそも私自身写真があまり得意ではない(;^ω^)頑張って自転車ブログらしい写真撮れるように努力します(笑)

 


にほんブログ村 ランキング参加しています。

ポチっとしていただけると励みになります。