picoのチャリダー日記

旦那のMTBを乗ったのをきっかけにクロスバイクを購入しついにはロードデビューしました。今は自転車楽しくて仕方ないです(*´ω`*)

UK CAFE (カフェ)@高井田

はてなブログ初心者だからかもしれないけどスマホから日記更新しにくい(´・ω・`; )しかも機能とか全然使いこなせてないwちょっとPCからの更新検討します。

…そんな話は置いといて()

その日は旦那が休みで自転車で遠方のスポーツ用品店(自転車関連で購入したので後日レビューできたらしようかなと思ってます)に行く気満々だったけど、天気がややこしいので仕方なく車で。買い物の後近くのUKに行ってみる?って事で久しぶりに訪問しました。

ホント久しぶり、10年以上ぶりです。 だって前に行ったのは独身時代。 旦那は同僚さそって1度来たみたいだけど、前ってランチ営業してたっけ?まぁいっか。

UK CAFE (カフェ) (U.K WILD CATS) http://ukcafe.net 

店はアメリカンな雰囲気。 お客さんも常にほぼ満席、店員さんも慌ただしく忙しそうです。そして久しぶりにメニューを開く。 …多すぎて分からんwしかもめっさ増えてるwwww 

てか前にも思ったけどメニューにこのメニューが出来たウンチクみたいなのが書かれてるんですが、そこばっか気にとられて肝心の「どんな食べ物」かがイメージ出来ない(´ㅂ`;)まぁ面白くて見ちゃうけどさ。 

久しぶりに来て前と同じメニューもなぁと思い、私はブラッディガルフ、旦那はスージーヤージーを注文。スージーヤージーはランチメニューのスジネギ焼きそばプレートと同じなのでこれだと飲み物も付いてお得だとのことです。 

 

f:id:pico0777:20181205065815j:plain ブラッディガルフ 950円

 (※食べかけではありません) 

f:id:pico0777:20181205070140j:plain スージーヤージー 900円

 (ランチだと飲み物付きで750円)

 

さらにここの何がすごいってご飯の量がすさまじい。ご飯だけで何合あるんだろうw周りの男性も残してる人がちらほらいます。だからか前はなかった少なめメニュー(-100円)も出来てた。逆に大盛りもできるらしいけどギャル曽根ぐらいのファイターでもないかぎり頼むことはなさそうです。

でも旦那が頼んだやつは焼きそばとのハーフ&ハーフだからか意外に少ない。これを少ないと思う時点でこの店はおかしい(褒め言葉)。焼きそばにはおっきなスジ肉がゴロゴロ。しかも柔らかい! 私のブラッディガルフはケチャップベースの炒めご飯にケイジャンスパイス風味。そこに卵が乗っかってます。ケイジャンといってもそれほどキツイものではなく食べやすい。 

…ただ、量が多く、ご飯単体メニューだからか後半飽きてきた(笑)旦那にスジ肉貰ったり上の卵やご飯に混ざってるイカ食べたりして応戦。てか旦那焼きそば食べ尽くして白飯だけ残ったwww私(が苦手な)福神漬けを差し上げ旦那完食。旦那曰く「これは男なら余裕やわ」との事。まぁ私でもイケると思ったからそうなるよね。

食べられなければ旦那が食べれるからと言われたけど、ここに来たら完食目指したいと思うのは私だけ?久しぶりにお腹一杯食べたなぁ(てか1度にこんなん炭水化物食べたの久しぶりだよ)と思いつつ無事完食。 多分私は大食漢までいかずとも「そこそこ食べる」人間なのですが、女性はキツイです。無理せず少なめ頼むことをオススメします。

昔食べたダブルカレーやイカライスも久しぶりに食べたいので今度は息子ら連れて再訪しようと思います。

 

後記:結局雲は多いけど日中晴れたりして雨は夜まで降らなかった。自転車でいけたやん!(笑)天気予報の嘘つき ಠ_ಠ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ランキング参加してます。ポチっとしていただけると励みになります。